人生は刺激的か? 〜spice of life〜

気づいたこと感じたことなんでも書いてみるブログ

「ゆるキャラグランプリ」と、自分のブログを重ねると涙が出てきた

書いてみたいことは多々ありますが、どうしたもんか目下さまよい中のohjiです。

 

ブログをきっかけに何かにレッツトライ!!!

 

みたいな気持ちで始めたとこもあったり、なんかうまいこと書いていたら、お小遣いなんて入ってくるんじゃね??みたいなことも考えてみたりしてましたけどね、まあいいや。書きたいことを書こうということで、心機一転やり直し。

 

とんでもない発信力があるわけでもないし、半分「日記」みたいな位置付けになってきてもいるので、まあそれでよし。

 

 

案外それで、心のモヤモヤしたものがなくなって、気持ちの整理ができたり、たまに読んでくださる方がいて、星くださったりして「ほほほ」とほくそ笑んだり。そんな小さな幸せの罪重ね……、もとい、積み重ねがよかったのですよ、スタート時点は。

 

何より、「続けること」これが意外と最大の目標だった気もするし!!

いいよ、おれ!! 頑張れ俺!!

なんだかうまくやれるようになったら、それっぽいことにもトライしていこう!!

今後も、これは人のお役に立てるかな??ということはすすんで書いていこう。

 

 

 

ということで、本日は気になったことを書いてみるのです。

それがこちらです。

f:id:ohji-island:20181119232859j:plain

ほほう??

 

地元の新聞である、山陽新聞の紙面です。

これ、いまだにやっていたのですね。「ゆるキャラグランプリ」

今年でどうやら8年目らしいです。507体がエントリー。めっちゃいる。

今年は埼玉の「カパル」に栄冠が!!ということになっていました。

 

まあ、それはよしとして、気になることが一点。

「不正扱いの票削除」

なんかもう、政治家の「やっちまった!!」みたいなサブタイトルみたいなものが書いてある……。公職選挙法なら、一発でお縄な案件なのか??

 

新聞によりますと、1日時点で1位だった”にゅうどうくん”というキャラに関しては、ざっくりいうと、不正と思われる票を、実行委員がバッサリ削除して順位を落としたようですようです。

この”にゅうどうくん”が生まれた四日市市長は、

「ルールには従った。組織票のイメージがついたのは残念だが、全国区になってよかった」

とおっしゃっているのですよね……。

 

 

 

もうなんでもいいのね。有名になれば…。

 

 

 

毎年生まれては飽きられるゆるキャラなのでしょうが、誰が得するのでしょうね??

きっと、ものすごく人気出た「くまモン」に続け!!と。あいつのような経済効果を期待しているからこそ、組織票だなんだと騒ぐのだろうけど……。

 

 

もうちょっと、

ゆるキャラ達、飽和状態になっているよね??

 

これってまさに、

 

 

 

俺のブログとおんなじじゃね??笑笑

 

 

 

イヤイヤ違う違う!!

違う違うそうじゃなーい!!

違うと信じたい!!

 

 

まあそれは置いといて……。

 

 

もう日本の地方には、ゆるキャラしか残ってないんかね??

魅力って。

なんだか、もっといいとこあるだろうに。

ゆるキャラだけに頼る地方再生って、そもそも地方を本当によくしようってことになるんだろうか??

わたしもかなりの田舎出身だけど、根本的になところから地方を元気にすることを考えないと、もう行き詰まりをみせるでしょうなあ。ちょっと前に問題になってギャーギャー言ってた、「ふるさと納税」とかもおんなじ感じじゃないかな??もう趣旨が見えなくなってきてしまっているのよね。そんなことばかり世の中多い。うまいとこばっかり考えてやってしまうと、うまくいかないことが自然と表面に浮き出てきますね。あれれ??やっぱ、俺のブログもそんな感じ………、ではない!!ということにしたい!!ほんとごめんなさい!!そう信じるぞ!!

 

今回は埼玉の「カパル」が1位になりましたが、

「地元駅前でビラ配りをして、地域で活動してきた結果」とコメントしていました。

やっぱりなんでもそうだけど、一朝一夕というものはない。地道に努力して見えてくる世界もたくさんある。

 

 

だから、おいらも頑張るよ。やっぱ、ブログ書いていこう。

ちなみに先日読ませていただいたのですが、この方のブログになんとなく励まされたところも大きいです。最近では読者登録させていただいて、楽しく読ませていただいています。勇気をありがとうございます。

www.buccigiri.fun

他の方のブログも拝見して、励みにしています。

 

 

さて、本日も終了です。

自分の気持ちも重ねて書かせていただいてなんですけどね、

結論言いますと、

 

 

 

 

 

 

ゆるキャラはもうやめたらいいと思うよ。

 

我ながらいい着地だわ。

f:id:ohji-island:20181119232906j:plain

もう「ゆるキャラ」の戦いは「ゆるくない」よね。

あえてモザイク!!

 

 

 

こんな記事もあったなあ、そう言えば……。

www.asahi.com

そんな必死になりなさんな。と、いいたいけど、

必死なんだよね!!それがいい。

必死なのはいい!!だがそれだけになってはダメだね。

うちの実家から何かゆるキャラ出たら、応援しよう。

 

 

みなさま、これからもよろしくおねがします。

最後までありがとうございました!!

 

END