人生は刺激的か? 〜spice of life〜

気づいたこと感じたことなんでも書いてみるブログ

最近目から汁が出やすいのは”世界が愛に溢れているから”なのか

初詣でおみくじ大吉

勢いそのままにお祈り。

「どうぞ、宝くじの一等が当た……アタタタタ!いやいや、家族が元気に暮らせますように!!神様ごめんなさい」と、心の中でお祈りを変換させたohjiです。

今年もスタートして10日ほど超えてまいりました。なんとなく世知辛いご時世ですが、みなさん生きていますでしょうか?

 

f:id:ohji-island:20190111221533p:plain

我々はまだ、分かり合えるはずです(?)

 

日々いろいろなニュースが飛び込んで参りまして、世間を騒がせます。

気になったところでは、お隣の国がなかなかロックな主張を始めたらしたこと。

www.ohji-island.com

 これはちょっとだけ触れさせていただきました。

 

また、年明けすぐに、わたくしの好きなB'zのお二人から、ちょっとゲリラ的なお知らせが日本列島に投下され、私を含めたブラザー達がそわそわしてどうにもこうにもならなくなったこと。#Bz2019 でしたな!!

 

つい先日は霊長類最強と謳われた、吉田沙保里さんが現役引退を表明したことなどなど…。

 

社会に影響がたくさんある方の話から好きな人の話まで、毎日何かが起きているのがこの世界なのであります。

 

 

そんな中、本日の仕事終わり、とあるニュースを見つけてしまいました。まあ、ニュースってほどニュースじゃないですけど。スマートニュースさんに上がってきてたのが目に留まりました。

 

 

興味のない方からしたら、「そんなことか」で終わる内容かもしれません。

 

私はゲームが好きなもので、ゲーム関連のネタもよく見てしまうのであります。

ただし、今回のこのネタ、ゲーム自体をどうこういう内容ではありませんでした。

とある海外のブラザーの弟君がプレステ4を買うべく、貯金をしていたらしいのです。「プレステ4貯金」です。健気なのです。それを知っていた兄ブラザーが、どうやら誕生日にサプライズプレゼント。

「そうかそうか、それはそれは」と、ほんとにそれだけで終わってしまうような話ですけれども、この内容には動画もくっついていました。

いつもケータイキャリアの通信料制限を超えそうになってしまい、妻に怒られてしまう私ですが、どうしてもこの様子は見てみたい。そんな思いにかられます。

 

 

ていうか、見ます。

 

 

するとどうでしょう。

ほんの1分もない動画です。

そこには、「ワクワクが止まりもはん!!」といった感じの弟ブラザーの顔があり、紙袋の中身を期待するような感じで確認する様子がありました。そしてそれを笑顔で見つめる兄ブラザー。弟ブラザーは、途中で中身が分かっていたのではないかな??

中にあるプレゼントがプレステ4だとわかり、顔がちょっと崩れてきます。

そらそうですよねえ。子供が買おうとお金を貯めれば、なかなかたまる金額ではありません。そんなお目当ての、しかも自分で買おうと努力していたものが手に入ったのです。中身が出てきて、弟ブラザーは兄ブラザーに抱きつきました。

 

 

 

動画はここで終わります。

 

 

 

動画は終わるのですが、

 

 

 

あれ?おかしいな??

終わらない事象がひとつだけあります。

それは何か??

 

 

 

 

 

 

 

私の目から、

汁が止まらんのです。

あ、汁って、涙のことね。

 

メガネを外して涙を拭きますが、止まりもはん。こんな数秒の動画にやられるなんて。仕事終わりの殺伐とした心に、なんと爽やかな風を吹かせまくってくれてやがるんだよ。

 

泣かせるぜ、こんちくしょうが。

思い出しても泣けてくる。

 

その時、今回のタイトルを思ったのです。

世知辛い世の中だが、

「まだまだ世界は愛に溢れている」と。

 

しょうもないニュースも多々ある中で、こんなステキな兄弟愛もある。いいじゃない?こういうの。たまんねえですよ。

 

プレステ4、よかったね!!

リトルブラザー!!

俺も、そのハグの中に混ざりたかった。

なんか、赤の他人だし、外国の方だけれども、とても嬉しかったよ。ほんと。

 

世界はまだ、

捨てたもんじゃないっすね。 

www.gamespark.jp

ぜひご覧になってくださいまし。↑↑

 

 

 

でも会社で最近言われるんだ、

「すぐ泣くのは歳のせいやろーー!!」

「おじいちゃん!おじいちゃん!」

ってな感じで。

 

世界がステキなんじゃなくて、

私の歳のせいなのかい??

 

そんなこと、ないだろう??

それもあると思うけど……。

 

 

 

みなさん、

素敵なこと、

感動できることに触れられたならば、

清らかな涙を流しましょう。

 

これは、なかなかいい。

 

 

 

 

すみませんな。

そんな話でした。

ありがとうございました。

 

 

おじいちゃんより。

 

 

 

 

END