人生は刺激的か? 〜spice of life〜

気づいたこと感じたことなんでも書いてみるブログ

祭りなら参加するしかありますまい(とある企画への参加)

残業です。

思いもよらず長くなりました。

帰りますと家族はもう寝ようとしています。

世間のお父さん・お母さん毎日お疲れ様です!!ohjiです。

そんな疲れたカラダでしたが、自宅の食卓にらっきょうを漬けた容器が!!

おそらく妻の実家からいただいたのでしょう。

らっきょう大好き!!ohjiです(2回目)

 

 

そんな残業中ですが、ちょっと魔がさす瞬間もあります。

普段は熱血お仕事マシーンなわたしですが、

本日ばかりは予定外に長い残業になりまして、ケータイを見ちゃいました。

ていうか結構見ちゃいます。はてなももれなくチェックします。

荒んだ心にちょっとばかしの清涼剤です。

 

 

わたしも少しずつ読者登録させていただいている方を増やしていますが、

そんな中でわたしが勝手に「心の師匠」とさせていただいている方が「お祭りである」との内容記事を書いていらっしゃいました。(勝手に師匠と思ってスミマセン。お気に召さない場合は破門してやってください……)

そして、貼らせていただきます!! 

bucchigiri.hatenablog.com

 

 

 

その元となったのは”どこかの誰か”様のブログ(読者登録させていただきました)。

楽しそうなので貼らせていただきました!!

sourceone.hatenablog.com

 

参加のためのルールを設定されています。

 

<ルール>

お題「雨の日のちょっといい話」で記事作成

その記事を2019年5月15日(水)の20時00分に公開されるよう予告投稿

 

どこかの誰かさんのブログから確認していただけると参加も簡単だと思います!

 

 

拡散助さんとのことでしたので、拡散したい!!

もちろんわたしのブログは、

世の中でいうとこの「弱小ブログ」

自慢じゃないですが、たくさん読まれません笑

でも楽しんでます。

 

企画を知って、

「ああ、こんな楽しみ方もあるのだなあ」

と感心いたしました。

 

星やコメントもらえると嬉しいのですが、

このような企画をたくさんの方と一緒にできると思うとテンションが上がります。

超☆弱小ブログながら、参加させていただく方向で心を決めました!!

 

どこの誰だか全くわからない方々と、共にやってみる企画。

きっと直接お会いしたら、人見知りのわたしはお話できないですが、

この”文章のやりとり”には抵抗感が少ない。

いろんな人の考えを読むことができる。

たのしいですね。

 

問題なのは、

「雨の日にちょっといい話になるようなことが、果たしてわたしにあったかしらね??」

ってことでやんす。

 

ひねり出す。

絞り出す。

全力で思い出す。

嘘を書く。(あ、これダメなんですね!!でも創作はOKみたい)

 

と、いろいろ考えましたが、

あまり力を入れずに、

いつも通り書いてみたいと思います。

様々な方の、「雨の日ちょっといい感じエピソード」楽しみですねえ。

いろんな体験、考え、表現などが、

1つの企画に参加することで、これまでとはまた違った気持ちで読めそうです。

 

 

ああ、15日の20時までにちょっと雨降ったりしないでしょうかね??

でも明日は休みなので晴れて欲しい。

読んでくださった方のご参加もお待ちしたいと思います。

 

 

 

こういう人との繋がり、楽しいですねえ。

 

 

 

でも本日は残業で疲れたので休みたいと思います。

そして夢の中で、過去の体験を思い出します!!

 

 

 

 

 

残業は、疲れますね。

しかし、祭は楽しいもんです!

参加します!!

楽しそうな企画をありがとう!!

 

END