人生は刺激的か? 〜spice of life〜

気づいたこと感じたことなんでも書いてみるブログ

スーモなおばあちゃんと息子と地域イベントに参加してみました

2月、3月となんだかんだと忙しい。

というか、精神的に疲れることが続いています。

「会社辞めたろうかなー」

なんてことも考えたりで、

とりあえず考えるだけ考えて毎日通ってるので、

大して何も考えてないのかもしれません。

 

ははは。

 

ということで、

サボりにサボり抜いたブログですが、しれっと書いてみます。ohjiです。

なんだかサボると書きにくいですなあ。

………、でも書くけど。

 

 

前置きです

そうそう、

うちのおばあちゃん(妻の母)が、ホットなことを口走ってくれたようで、

妻からそれに関する入電が仕事中にありました。

 

それは何かと言いますと、

 

「東京に行ったとき、スーモをめちゃくちゃ使ったんよー!!

 

という発言。

 

 

 

???

スーモ??

すもすもすもすもすもすもすーも????

引っ越しか何かか??

いまさらか???

 

 

 

よくよく聞いてみると、どうやらおばあちゃん、

”Suica”のことを”スーモ”と勘違いされたようでして。

仕事中なのに笑ってしまいました。

 

その発言を聞いた時、ちょうどテレビでスーモのCM流れてみたいで……。

 

 

うちのおばあちゃん、

 

 

……持ってます。

 

 

ちょっとした悩み事は、

普段のこのような些細なことで吹っ飛ぶような気がしてなりません。

 

以上、前置きでした。

 

f:id:ohji-island:20190324225338j:plain

ちなみにこれはマイICOCA

 

 

イベント参加です

そんな”スーモおばあちゃん”と我が息子と、

春を感じるために自治体が企画したウォーキングイベントに参加しました。

距離は5〜6キロ程度で、小さな子供からお年寄りまで参加しているようでした。

 

 

受付、準備運動をしてスタート。

 

出発直前、自宅で娘のオムツを変えようとして腰に違和感を覚えていたのですが、まあ行きました。

 

f:id:ohji-island:20190324224916j:plain

このようなシールをつけます。が、すぐ剥がれます。

 

このイベント、定期的に開催されていて、我が家も参加は2回目なのです。

息子が5歳の時に参加しましたが、あれからすでに2年。

4月で小学2年生になろうとしています。時の経つのは早いものです。

全開の参加の時は、あっちにこっちにとウロウロ歩いていた息子も、

シャキッと歩けるようになっていました。(帰りはややバテ気味でしたが…)

 

f:id:ohji-island:20190324224945j:plain

楽しそうに歩いていました。ちょっと肌寒かった!!

”自然の中を歩く”、というよりは”地元を歩きましょう”という感じのイベントなので、大自然の中を歩くような場面はほぼほぼありません。それでも、桜の花が少し咲き始めていたり、道端の草があおあおとしていたり、あちらこちらに春を感じるウォーキングでした。つくしもたくさん顔を出していました。

 

 

残念ながら、みなさんの歩行の邪魔をしてはならないかと思い、その手の写真は撮っておりません。

ちょっと止まって撮ればよかったな。

つくしの写真なんてバエ映えしそうでいいのに…。残念です。

f:id:ohji-island:20190324224953j:plain

休憩所にて。児島湖の写真です。

 

地域を知る、季節を感じる、こんなイベントなら大歓迎。

いろんなところでやってほしいなと思います。

ちなみに参加費無料で、参加賞がもらえました。

 

f:id:ohji-island:20190324225002j:plain

参加賞です。この他にペットボトルの飲み物をいただきました。

 

スーモおばあちゃんも、孫と歩けるのが楽しそうでした。

思っていたよりペースが速くても大丈夫そうで、まだまだ元気そうだなと安心。

まあ、そんなに歳でもないしね。なによりです。

 

 

 

ウォーキングをなかったことにしてしまいます

そんなイベント後は昼ごはん。

ラーメン食べに行きたいと、ここで妻と娘も合流。

消費したカロリーをはるかに上回る食事をして、イベント終了なのであります。

や、やりすぎた。

そして久々に替え玉炸裂。

調子乗りすぎた。

f:id:ohji-island:20190324225024j:plain

しかも全部のせじゃあ!!やりすぎた……。美味しかったけれどもね。



みなさまもこの手のイベント参加してみてはいかがでしょうか?

なかなかいいもんですよ!!

 

 

END