人生は刺激的か? 〜spice of life〜

気づいたこと感じたことなんでも書いてみるブログ

はい、北斗神拳発動。

土曜。なかなかいい日和。本日は仕事も休み。

仕事がある日よりも早起きをして、息子もあり得んぐらい早起きしてきて、2人で”スプラトゥーン”2を楽しみ、そのうち妻が起きてきて、なんだかやたらうまいレーズンパンとコーヒーをいただき、その後はダラダラ。

昼はうどんを食べ、家に帰ってから洗車、水槽の掃除と立て続けに済ます。本日やりたかった事はこれで終了。妻がスポーツ用品店に行きたいというので連れて行き、ソフトバレーの息子を迎えに。

夜は、やりたいことがうまくいったので、気分良くなって350mlのビールをあけるも、そもそも飲めないので3分の1くらいでやめてしまったohjiです。

f:id:ohji-island:20190119225938p:plain

「いらすとや」さんのイラストよく使います。こ、これ、俺じゃないか?!

 

 

こんな日があってもいいのだ。

いろいろやったけど、ゆっくりできた。

ちなみに、洗車した翌日あたりは、だいたい天気が崩れている傾向にある……。

 

 

いろいろやってる中で、9月に生まれた娘の世話の時間は結構長い。

早いもんでもう4ヶ月になった。

抱くとそれなりの重さになってきているので、長時間抱くのは腕もこたえるけど、一昨年くらいに痛めた腰に結構きてしまう。抱っこ紐なるものを使用してもいいのだろうけれど、息子の時もずっとこの腕で抱いてきたので、娘に対しても妥協はしない。

そんな張り切った感じでやっているのではないけれど、道具は無しで抱いている。

 

そうなると(それが影響しているのかはわからないけれど)私の顔をみると、「あーあー」いいだす。

顔を認識していることがわかるのでとても嬉しいが、私を見て「あーあー」というときは、

「あ!!抱いてくれる係のやつや!!はよ抱きなはれ!!」

みたいなニュアンスも結構含まれている気がしてならない……。

「くそおお」と心の中で思いながらも、悲しいかな抱いてあげる(こちらも喜んでる笑)。

 

ただそれでも妻がおっぱいをあげることにはもちろん勝てないので、そのタイミングが近づいてくると、あれだけ「抱け!!」と主張していたはずの娘が「お前は用済みじゃ!!」みたいな機嫌になってくる。これまた悲しいかな……。しかたないけれど。

 

それでもイチャイチャしたいのが父親の本音。

 

妻に渡す前に娘を布団の上に置いて、顔を近づけたり離したりして遊ぶ。

それでもしばらくはいい反応。

とてもいい笑顔を3回から5回ほどはくれる。

父親は(私は)おバカだから、ものすごく喜んでまた繰り返す。

 

 

そうなるとどうでしょうよ??

 

 

あれほど笑顔だった娘から、パッと!!反応しなくなってくる。

それどころか、「ちょっとうざいんですけど!!」

みたいな反応を示す。

それならまだよかったのだが……。

 

 

 

 

今日、私の娘は本気を出してきた。

 

近付いてくる私の顔めがけて、

両手をバシッ!!と当ててきたのだ!!

綺麗に両手をタイミングよく、バシッと!!

 

 

私「!!?こ、これは………。」

妻と息子に報告を兼ね、ちょっと大き声で漏らした。

私「娘ちゃんが、”北斗残悔拳”を使ってきやがった!!」

(訳)「嫌なことを主張するようになってきた!!(つまり、成長したんやな)」

(もう1つ訳)「……さ、3秒後に!?ま、まさか!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

2人とも

無視。

 

 

 

 

 

こんな具合で、

いつも1人で騒いでいますゆえ、

「うるせえええええ」

と妻に言われること多々あります。

 

 

そんなお休みでございました。

 

 

 

家で休日過ごすのっていいね!!

 

 

って、

強引な締めで本日終了です。

 

気になる方、北斗神拳”北斗残悔拳”

お調べください。

こちらを貼らせていただきます。

↓↓

【北斗の拳 奥義紹介】 北斗残悔拳 (ほくとざんかいけん)

 

 

 

最後までありがとうございました。

「アタタタタターーーーーー!!」

「あべし!」

 

 

END